昔の飛行機とか潜水艦の操縦席って複雑すぎるだろ…

乗り物
スポンサーリンク
1: 21/09/01(水)11:37:55 ID:oMtq

no title

no title

押しちゃいけないボタンいっぱいありそう(白目)

33: 21/09/01(水)12:02:28 ID:Sc0H
>>1
2枚目はアートちゃうか

35: 21/09/01(水)12:03:00 ID:oMtq
>>33
WW1で使われたUボートや

40: 21/09/01(水)12:10:56 ID:knJ4
>>1
2枚目スチームパンツっぽい

43: 21/09/01(水)12:11:48 ID:oMtq
>>40
パンツ蒸れ蒸れで草

41: 21/09/01(水)12:11:09 ID:knJ4
間違えたスチームパンクや

3: 21/09/01(水)11:38:42 ID:o2fq
怖い

2: 21/09/01(水)11:38:32 ID:KrUE
これ全部覚えるの無理ゲーやろ

4: 21/09/01(水)11:39:07 ID:4fYI
軍艦はガチ
戦闘機は普段見るメーターなんてごく一部で言うほどでもない

6: 21/09/01(水)11:40:43 ID:oMtq

>>4
嘘つけHUDとかHOTAS導入されるまではエグいゾ
no title

no title

8: 21/09/01(水)11:43:19 ID:qN1U

>>6
no title

対してF-35のスッキリさよ

9: 21/09/01(水)11:45:04 ID:oMtq
>>8
HMDいうてヘルメットのバイザーにほとんど表示されるからね
でも最近のグラスコックピット化された飛行機とか電源死んだらやばそう

12: 21/09/01(水)11:46:56 ID:qN1U
>>9
フライバイワイヤとかも電源喪失=操縦不可やもんね
バックアップあるやろけど高度系とか速度計みたいなメーターや操舵系はアナログで残した方がええと思うわ

17: 21/09/01(水)11:51:38 ID:oMtq
>>12
ギムリー・グライダーとか見てると発電さえできれば操縦系は動かせるのはええ気もする
油圧は抜けたらもうほぼ123便みたいみなるしかないもんな

19: 21/09/01(水)11:53:56 ID:qN1U
>>17
いうてラムエアタービンくらいでFBWの操舵系の電力まで取り出せるんやろか…
ギムリーグライダーは操舵は油圧計やったからな

23: 21/09/01(水)11:55:32 ID:qN1U
>>19
あっ、そっかぁ…
でも最近のボーイング機もエアバス機もコンソール上はアナログ機器はほぼ残って無いみたいで戦慄した

24: 21/09/01(水)11:56:18 ID:oMtq
>>23
機体姿勢系機器も電力なのやーばいでしょ

13: 21/09/01(水)11:47:12 ID:px6s

>>8
no title

もっとスッキリしてる?

14: 21/09/01(水)11:48:39 ID:oMtq
>>13
CTOLのA、CとVTOLのBじゃちゃうやろなあ
それはAのコックピットやね

16: 21/09/01(水)11:51:28 ID:C5SJ
>>13
ロマンが足りない

18: 21/09/01(水)11:52:59 ID:oMtq

>>16
no title

こういうの全部再現しようとしたらグラフィックデザイナー憤死しそう

5: 21/09/01(水)11:39:53 ID:l58f
一人で操縦するわけじゃないからへーきへーき

7: 21/09/01(水)11:41:37 ID:KrUE
くしゃみするだけで押しちゃいけないとこ押して落ちそう

11: 21/09/01(水)11:45:55 ID:j7Uu
>>7
カト茶「へぇぷしょん」

15: 21/09/01(水)11:49:22 ID:oMtq
>>11
高木ブーが雷様として拾い上げてくれるからヘーキヘーキ

10: 21/09/01(水)11:45:47 ID:7e6M
リアルで見るとF35とかスッキリしててええけど
ゲームで見るとロマンが無くなるジレンマ
f35 cockpit
20: 21/09/01(水)11:54:29 ID:KrUE
>>10
F-4とかF-117はエースコンバットのコックピット視点でも息苦しかった思い出

21: 21/09/01(水)11:54:41 ID:BAlx
せめて車の操作+ハンドルで上下くらいな簡単なの無いん?

26: 21/09/01(水)11:57:48 ID:oMtq

>>21
no title

なお最新の米軍原子力潜水艦はXBOXのコントローラーが使える模様

27: 21/09/01(水)11:58:46 ID:r1PV
>>26
パパパパパッドで潜水艦ww

25: 21/09/01(水)11:57:47 ID:L6C3
あの計器類なんやろ?
高度計と水平器、燃料、油圧計以外なんかある?

30: 21/09/01(水)12:00:20 ID:oMtq
>>25戦闘機乗りさん曰くこんなのがある模様
INSTRUMENTs

36: 21/09/01(水)12:03:41 ID:L6C3
>>30
こんなん見ながら運転とか無理や
こんだけ計器類あって喜ぶの松本零士くらいや

29: 21/09/01(水)11:59:43 ID:px6s
大昔のバトルテックってゲームのコクピットでボタンがいっぱいついててワクワクした思い出
その後バーチャロンでレバー二本とボタン4つで動かせてうむむとなった思い出

31: 21/09/01(水)12:00:20 ID:H0LN
80スープラの内装くそ好きなんやがわかるやつおる?

34: 21/09/01(水)12:02:47 ID:oMtq
>>31
RX-7もええよな
no title

37: 21/09/01(水)12:04:11 ID:bWQ4

パイロット「なんか知らない警報なってるな……」

パイロット「大丈夫や、そのまま離陸したろ!w」

38: 21/09/01(水)12:06:14 ID:oMtq
>>37
マジでこれあるの笑えない
そもそも対地接近警報とか無駄に鳴るから切ってるパイロットもおるっていかんでしょ

39: 21/09/01(水)12:07:04 ID:oMtq
もっというとちょっと最近まではパイロットも覚えきれへんから警告出てから紙のマニュアル引いてたくらいやし…

22: 21/09/01(水)11:55:29 ID:BAlx
いやスターフォックス64くらい簡単がええわ
スターフォックス64 コックピット

他サイト様 記事紹介

Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました