昔は店で食べる「生クリーム」って安物使っててまずかったよな…

食べ物・フード
スポンサーリンク
1: 2021/08/24(火) 09:51:16.09 0
それで一時苦手意識ついたわ

91: 2021/08/24(火) 15:29:28.00 0
>>1
生クリームにまずいもうまいもないだろ
バタークリームと勘違いしてんのか?
それはともかく俺はカスタードクリームより生クリームのほうが好き
最近はカスタードクリームのシュークリームばかりで萎える(´・ω・`)

40: 2021/08/24(火) 10:51:30.95 0
バタークリームのクリスマスケーキはテンション下がったな
no title

8: 2021/08/24(火) 09:53:28.42 0
昭和30年代か

9: 2021/08/24(火) 09:53:35.83 0
アイスは昔変な味してた

16: 2021/08/24(火) 09:55:44.48 0
昔てケーキなんて年一ぐらいでしか食ってなかったから美味かった記憶しかない

45: 2021/08/24(火) 10:56:22.50 0
バタークリームケーキもチョコならまだなんとか
no title

19: 2021/08/24(火) 10:02:41.32 0
ガキの頃の誕生日やクリスマスで食わされるケーキが苦痛でしかなかったわ
なんでこんな油臭いモンを皆平気で食えるんだろうと思ってた
トラウマからか今も生クリームのケーキは苦手で食うならチョコケーキ系

20: 2021/08/24(火) 10:04:29.01 0
>>19
やっぱりそうだよねえ
今おいしくなってるよ

31: 2021/08/24(火) 10:44:47.22 0
>>19だがアラフォーなので
マズイ生クリームの様なモノを食わされたのは30年くらい前だよ
美味しい生クリームが出来たのはせいぜい25年前くらいな気がする

35: 2021/08/24(火) 10:47:46.40 0
>>31
30年前って平成なんだがwwww

52: 2021/08/24(火) 11:01:52.71 0
>>31
お前の家が25年前まで貧乏だっただけだろ

58: 2021/08/24(火) 11:09:00.65 0
>>52
高級食材食ってた地区だぞ!
とは言わないし裕福でもなかったが貧乏だったわけでもないと思う
単に田舎でロクな店が近所に無かったのかも知れん
>>40みたいなのがトラウマで今見てもえずくw
チョコはイケると言ったが>>45のもちょっと…

61: 2021/08/24(火) 11:16:51.69 0
>>58
40年前に生クリームのクリスマスケーキ食べてたよ
ただちゃんと念押ししないとバタークリームのケーキ買って来るから
兄弟で「間違えないでね!」って数日前からアピールする必要あった

56: 2021/08/24(火) 11:06:41.25 0
>>31の人気に嫉妬

23: 2021/08/24(火) 10:14:39.85 0
今のバタークリームはちゃんとした店のはおいしいね

21: 2021/08/24(火) 10:12:29.28 0
昔のはバタークリームとドレンチェリーのケーキが定番だったイメージ

22: 2021/08/24(火) 10:14:39.57 0
バタークリーム嫌いだったなぁ
大人になってから物珍しさで買って食べたらやっぱり不味かった

34: 2021/08/24(火) 10:47:15.84 0
生クリーム風の不味い何かってバタークリームだったのかなぁ…

37: 2021/08/24(火) 10:49:00.62 0
>>34
その二つ見た目全然違うぞ

36: 2021/08/24(火) 10:48:16.40 0
植物性ホイップクリームは生クリームじゃないし
バタークリームなんてデコレーションケーキでしか見たことないわ

38: 2021/08/24(火) 10:49:30.05 0
最近は24日過ぎてもクリスマスケーキが半額になったりしなくなったと思わない?
ちょっと前までは動物性脂肪のちゃんとした生クリームだから日持ちがしなかった
今は植物油脂の数日はおいしく食べられるものに変わったから

39: 2021/08/24(火) 10:50:16.34 0
アラフィフの俺が小学校高学年ころには既に生クリームケーキを美味しく食べてた
ただ子供会のクリスマスケーキはまだバタークリームだったけどなw

41: 2021/08/24(火) 10:52:33.25 0
そもそも今もたいしておいしくない
有名ケーキ屋でも

42: 2021/08/24(火) 10:53:12.85 0
バタークリームのケーキも少量なら美味しいよ

44: 2021/08/24(火) 10:54:32.11 0
アマンドの生クリームはうまかったの覚えてる

48: 2021/08/24(火) 10:58:14.96 0
バタークリームは不二家の生クリームほど甘くないからまだマシだぞ

54: 2021/08/24(火) 11:03:47.21 0
子どもの時のあのクリームはホントきつかったな
んでスポンジもパサパサでまずいから最悪だった

57: 2021/08/24(火) 11:07:59.43 0
高級店のバタークリーム食ってみて
昔のとは違うよ

62: 2021/08/24(火) 11:17:43.63 0
子供の頃の高級ケーキはアイスクリームケーキだったな

64: 2021/08/24(火) 11:20:13.08 0
>>62
一度だけ買って来てくれた事あって子供心においしくて感激したわ
次の年も次の年もリクエストしたけど売ってなかったと言われた

65: 2021/08/24(火) 11:20:19.34 0
>>62
アイスのケーキは生クリームより前だったな

68: 2021/08/24(火) 11:22:55.17 0
>>62
懐かしいな
クリスマスまで待てなくてたまに買ってた記憶がある
あれこそ貧乏ケーキだろw

73: 2021/08/24(火) 11:33:16.13 0

昭和34年登場
no title

no title

66: 2021/08/24(火) 11:20:28.42 0
子供の頃に頼むものと言ったらチョコレートパフェだろ

71: 2021/08/24(火) 11:27:28.11 0
バタークリームといってもバターじゃなくてはコンスターチだからな

74: 2021/08/24(火) 11:37:35.93 0
なし❌

75: 2021/08/24(火) 11:39:54.34 0
当時の5000円のケーキって今だとめちゃ高そう
no title

76: 2021/08/24(火) 11:40:04.16 0
今はクリスマスでホールケーキは買わないわ
シャトレーゼでいろんな種類のショートケーキ取り混ぜて買ってる

93: 2021/08/24(火) 18:58:50.16 0
俺はカスタードクリームを美味しいと思ったことがない
生クリームは死ぬほど美味しいのに

77: 2021/08/24(火) 12:18:04.04 0

昔はクリスマスケーキが大量作りおきだからイチゴも鮮度が低い
腐りかけのこともあり
クリームは作りおきできるように長持ちする必要があるから泡立てるなんて無理という理由があったらしいね
子供の頃よく気持ち悪いと文句いいながら
クリスマスケーキは年一回のイベントだから食べてた

今は賞味期限前に店で廃棄するすごい時代になったなあ

他サイト様 記事紹介

Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました