懐かしのシャンプー・リンス

syanpu シャンプー 商品・グッズ
スポンサーリンク
1: 04/11/19 17:56:50
いろいろあるだろ★

3: 04/11/19 18:49:57
ぷちぷちはじける香りのカプセル入りだな

5: 04/11/19 20:54:49

エメロンシャンプーだな。リンスがめちゃくちゃいい香りだった。
(数年前に出たのとは違う。幼稚園の頃だったからもう25年ぐらい前)

>>3
ふるーつぶシャンプーだ。消防の頃使ったことがある。
ピンク=ラズベリー・黄色=レモン・緑=青リンゴ の三種類があった。

7: 04/11/19 22:57:20
>>3>>5 漏れは高校の時だ!確か工藤夕貴がCMしてたね。そのあと漏れはYOUCANに変えた。

4: 04/11/19 18:52:30
ラブジュ使ったことある?

321: 2006/05/22(月) 09:15:21

>>4
ラブジュ覚えてる。シブがき隊だかがCMやってたよね。
当時懸賞があって、応募券を送ったらAコースもBコースも当たったことがある。
商品はAコースがラブジュ詰め合わせで、Bコースが何故かコシヒカリ。

実家に帰ったら、その時のラブジュのミニブロー剤がまだあってたまげた。

9: 04/11/20 11:57:39
田舎のばーちゃん家に未だにティモテがあってびびった

10: 04/11/20 13:13:47
キャラクターをかたどった容器があったね。
うちにはマグマ大使のがあった記憶が。

28: 04/11/30 07:02:00
>>10
あったね~ @おんぶーおばけ

11: 04/11/23 12:17:27
リンプーが衝撃的だった
弟が「シャンプーとリンスを足したら普通シャンスーだろ?」と言っていた

14: 04/11/24 21:59:03
透明のボトルに入ってるというのが懐かしシャンプーを語る上での一つのキーワードになるか

16: 04/11/25 03:12:02

ねっ、バスボン♪

>>14
確かに!ラベルのところが丸くなってる黄色いやつ、なんだっけ?

15: 04/11/25 00:33:40
♪泣いて~いるのか~♪笑って~いるのか~♪
♪後ろ~姿の~♪素敵~な貴女~♪
「エメロンクリームシャンプーですが、ちょっと振り向いていただけますか?」
♪ついて~行きた~い~♪貴女~の後~を~♪
♪振り向~かないで~♪大阪の~ひ~と~♪

17: 04/11/25 18:26:42

♪まん丸顔の女の子は、いい妻になれるって♪
♪私ってなれそう♪ねっバスボン♪

良かったな・・・あの頃。70~80年代。

19: 04/11/26 00:10:46
私はシャンプーハットにすごくお世話になったんだけど・・・

20: 04/11/26 00:14:23
TOP BOYがスースーしました。
いつのまにか店頭からきえましたね。

34: 04/12/07 23:36:35
>>20
青透明の液体だな

23: 04/11/26 12:44:19
アクアチェックさせて下さい。
by石坂こうじ

24: 04/11/26 13:13:51
>>23
アクアミーだっけ?
髪の水分量測るCM

25: 04/11/26 13:22:07
>>23懐かしい!
髪の~水分整える~アクアミー♪
って歌じゃなかった?

30: 04/12/07 17:59:01
エメロン
25年前程の製品も好きだったが、
数年前のアクアピュアの
♪君の髪ぃ~ キラキラのCMに出てくる女の子が
可愛かった

33: 04/12/07 23:10:18
そういえば、昔のリンスって洗面器で薄めてから使ってた記憶が・・
俺の家だけか。。。

36: 04/12/08 06:14:58
>>33
私も、エメロンのリンスを洗面器でお湯に溶いて使ってたよ。

38: 04/12/08 21:08:04
私の記憶だと1984まではカトレアシャンプーのリンスを洗面器に溶かしてたけど
それ以降はpure とか ふるーつぶとか 流行ってリンスはじか付けするようになったと思う。
毎日シャンプー推奨になったのもこのころかなあ。

39: 04/12/08 21:34:34
今や、ティセラも「懐かしのシャンプー・リンス 」に
なってしまいそうだ。
2002年から3年間CM起用してたぁゃゃも
今はスーパーマイルドの顔になってしまったし。

43: 04/12/10 15:51:02
今でも我が家ではメリットを使っていまぁ~っす♪(^^)/

47: 04/12/12 01:42:46
堀ちえみがCMに出ていたエッセンシャルシャンプー

54: 04/12/16 06:44:19
牛乳石鹸の真っ赤なボトルのデオドラントシャンプーが
良かった・・・。
小学生の時ロン毛のすごい髪の綺麗なコがいて聞いたら
そのシャンプー使ってるって言ってた。
あれ、廃盤になって永いけど復活しないかなぁ・・・。
後、ダリヤから出てたレモンの容器に入ったシャンプーも
覚えてる。

58: 04/12/16 20:57:50
好きだったのは、恋コロン~。香りが大好きだった♪
そんなに昔じゃないけど、洗えるリンス・ジェンヌは印象的なネーミングだったな。

59: 05/01/20 07:06:43
>>58
恋コロン…私も非常に好きでした。
あそこまで香りに破壊力というかパワーを感じるシャンプーは今ないもんね。
教室中に漂っていたっけなあ…まさに女の子の香りって感じだった。

60: 05/01/22 21:33:55
シャワラン。
ピンクレディーがCM出てたよな~と
なにげに検索したら、今でも売っててびっくりw

64: 05/01/23 00:45:52
ピュア!!!!

65: 05/01/23 02:15:22
ピュア、すごく良かったな(*´Д`*)

69: 05/01/24 21:33:40
シャンプーの使用期限ってどれくらいだ?

70: 05/01/25 02:08:10
おそらく開封から1~2年じゃないか?
今はタンクボトルが主流だけど、昔は¥250のが一般的だったよな

71: 05/01/25 12:39:31
最初のシャンプー 粉でした。

73: 05/01/26 17:58:32
冬場のトップボーイは禁止 風邪引くよ

75: 05/01/27 06:04:52
フルーツバスケットっていうシャンプーが好きで愛用してました。
匂いも仕上がった感じも好きだったなー

76: 05/01/28 16:56:54
ティモテが懐かしい。
それが流行っていたころ、長髪でサラサラヘアの人は、
「ティモテ」というあだ名で呼ばれていた。

82: 05/01/30 17:33:57
ラビナス、今出てるやつの一つ~二つくらい前のデザイン?だったやつが好きだった。
シャンプーすると髪がキュ!ってなってコンディショナーもべたつかず匂いも好きだったなぁ。
シルクなんとかになってからは使ってない。
またあのタイプ出ないかなぁ。
誰かわかる人いる?

83: 05/01/30 17:45:42
>>82
ピュアクレンジングシャンプーだよね?他でも結構人気みたい。
自分もあのシャンプーだけずっと使ってて調子良かったのに。

393: 2007/01/21(日) 12:07:13
>>83マイルドグリーンの香りが良かった。今その香りのシャンプーが無いんだよね

84: 05/01/31 03:08:45
>>82
ハーバルエッセンスのシャンプーが髪がキュ!ってなるよ。

88: 05/02/01 02:14:00
卵生まれとかなんとか、白と黄色のボトルデザインだったのは何て名前のシャンプーだったっけ。

89: 05/02/01 02:39:20
>>88
プロテアかセレブではないでしょか

90: 05/02/01 03:17:18
エメロン
シャワラン
メリット

93: 05/02/01 21:15:07
牛乳石鹸のシャワランだな。
ピンクレディーがCMでよく宣伝してたっけな。

102: 05/02/09 22:52:09
>>93
漏れはシャワランといえば本田美奈子を思い出す

105: 05/02/19 22:01:35
ステーシア!!手触りがすごくよかったよ!!

115: 05/03/08 21:43:19
オイルシャンプーってのがあったな。
昭和40年代後半。

116: 05/03/09 23:55:30
「ウィズE」を知っている奴は通

118: 05/03/11 20:30:04
キャリノ、ジェンヌ、インナーサイエンス、ペアーズ
ほんの5、6年前までどの店にもおいてあったのに・・・。
今はほとんど見かけないよ。

165: 2005/05/25(水) 00:09:13
ちゃんりんしゃん。

183: 2005/06/13(月) 13:29:31
資生堂のサラっていい匂いだったー
確か一本1000円くらいで高かったけど
今でもあるのかしら?

198: 2005/08/12(金) 12:22:27
トリートメントの初めては「ミンキー」でした。

208: 2005/08/24(水) 21:33:14

♪髪の~水分整えるっ アクアミ~♪

20年以上前?CMやりまくってて今ウチにあるけど、
パッケージ古臭くて かえって新鮮です
(プラチナブロンドの女の写真とか載ってる)

232: 2005/10/05(水) 01:35:03

あ~あ~あ~あ~♪レディバスボン♪
いくら自分を騙してみても
心のうねりは~♪隠せはしな~い~♪

レディのバスボン、ドライとノーマル、
髪に合わせて新発売。

あ~あ~あ~あ~♪レディバスボン♪(資生堂)

236: 2005/10/14(金) 00:53:02
中学の頃、「恋コロンシャンプー」ってのが、あった。

249: 2005/11/05(土) 19:25:36
髪のボリュームを整えるシャンプーなかったっけ?

250: 2005/11/07(月) 19:29:08
>>249
観月ありさが宣伝してた資生堂ヘアメイクシャンプー。
UpとSaveがあった。
Upがキャップが丸く大きく、Saveは三角状の細口だった。

256: 2006/02/11(土) 04:28:03

昔のCMで
お風呂の好きな♪
女の子なら~
恋が芽生える花が咲く?
…綺麗な髪に仕上げたら
街に行こうよ恋をしに~♪
ねぇバスボン~♪

てな歌あったよね?あれってなんのシャンプー?
バスボン?

262: 2006/02/13(月) 03:56:32
さ わ や か 律子さん

273: 2006/03/16(木) 10:27:05
プレーンシャンプーとリッチリンス
浅野温子がCMやってた

278: 2006/03/25(土) 00:26:27
やっぱメリットでしょ

286: 2006/03/30(木) 00:04:20
エッセンシャル2 また使いたいなぁ
あの匂い好きだった

287: 2006/04/07(金) 12:26:37
レブロンのフレックスが好きだった

291: 2006/04/11(火) 15:48:43

香りのいいシャンプーが大好きで、その匂いのおかげで結構もてた(待

もてた。

もてているわけじゃないよ。

もててた。

293: 2006/04/16(日) 01:11:35
エデン石けんシャンプー(牛乳石鹸共進社)

294: 2006/04/16(日) 16:14:45
アンパンマンの容器にはいった子供用シャンプー
バイキンマンもあったな

331: 2006/06/15(木) 19:41:47
恋コロンと
レモンのつぶつぶシャンプー愛用

他サイト様 記事紹介

Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました